2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








グループレッスンはまた違った学びと楽しさ

ブログに訪問してくださってありがとうございます。代表講師の近藤です。

当教室では、ほとんどみなさんマンツーマンのレッスンの受けてくださっているのですが、実はグループレッスンも行なっています。

ただ、なかなか、希望する時間帯が合わなかったり、グループを希望する方がほとんどいないので、成立しないだけなのですが、そんな中でも、お友達同士2名のグループレッスンをさせていただいております。

昨年の5月からスタートされ、もうすぐ一年近くになります。

グループは、また違った楽しさがあります。

お友達同士なら、和気あいあい、またお互い励ましあいながら、つっこみあいながら(?)、お互いの発音も聞けますから、客観的に人の発音を聴く、という意識も持てるわけです。


一方、マンツーマンのプライベートレッスンだったら、ひとりの貸切ですから、じっくり練習でき、誰も聞いていないので、恥ずかしさもありません。

それぞれいいところがありますね!

でも、比率が圧倒的に少ないので、少人数のグループレッスンをもっと増やしていきたいなあ。



発音の大切さに気づいている人はまだまだ少ないですから、身近に、一緒に発音を習おう、という人が少ないのでしょうね。

「一緒に、英会話を習いにいけへん?」という会話はありそうですが、

「一緒に、発音を習いにいけへん?」という会話は、なかなか起こらないってこと!?


そんなの残念ですーーー。


今後も発音の重要性は伝えていきます!



関連記事
[ 2016/03/05 21:24 ] 発音レッスンでのこと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する