2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

加圧トレが続いている理由


去年の2月から始めた加圧トレーニングですが、なんとか止めずに一年が経ちました。

自分でもいつまで続くかなぁって思っていたので、1年続いてちょっと満足です。


続いた要因を考えてみたのですが、

まずは近いこと。自転車で10分足らずの距離なので、出掛けるおっくうさがかなり軽減されます。


あとは、マンツーマンでトレーナーがつく、という状況かなと。

1ヶ月4回までそのマンツーマンが受けられるのですが、受けても受けなくても、月会費は落とされるわけですから、とにかく、空いている日に、前もって予約をいれてしまいます。

トレーナー、という「人材」が自分ひとりの為に「時間」をとってくれているという、状況を作ってしまうわけですね。

せっかくとった予約時間を後から、電話で変更してもらうのも面倒なので(そして、変更すると、希望日時があいてなかったりする)、その日時がきたら、えいやっと何も考えずに出掛けるのです。


自分以外の人を巻き込む、予定を変えることを面倒だと思うようなシステムを作ってしまう、これってなかなか続ける上では効きます(笑)



実際、トレーナーによるトレーニング以外に、会員資格として、いつでも自由にジムスペースにあるマシンを使ってもいいのですが、それは全然行けていないんです・・・・・ (意志弱っ)
だから、行くのは月に4回だけ・・



今年の目標は、もうちょっとまめに行って、ランニングマシンでジョギング回数を増やすこと、です!



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ




関連記事
[ 2016/02/08 10:06 ] _日記・日々の出来事や事件 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する