2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ブログ村に復帰

しばらく『ブログ村』への参加をお休みしてましたが、復帰します。
より多くの人に読んでもらいたいし、
アクセス増やして少しでも、日本人の発音について、知って
もらえればなーと思う。

ブログ村は、一日一人ワンクリックのみ有効で、一週間のクリック数の
合計で、カテゴリ内の順位が決まるしくみになってます。

記事をご覧頂いた際には、ワンクリック(どれか一つ)ご協力よろしお願いします↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ  にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ  にほんブログ村 教育ブログ 英語科教育へ  

ちょっと、欲張って3つのカテゴリに登録。
ひとつに絞った方が、上位にいきやすいのですが。

多いと、合計クリック数が分散され、なかなか上位にいかないのですが、
人の目にふれる機会はふれるかも知れないのですね。

ブログ村って、すごくたくさんのカテゴリがあるのですが、いつもしっくり
合うカテゴリがないなあと思う。
一番合うのは「発音」カテゴリなのだが、なぜかない!

リーディングや文法とか、たくさんあるのに・・・。

でも、要望を出せるみたいで、ちょっと「発音」カテゴリお願いしてみよう
かしら、、、。
見てみると、ふむふむ、掲示板に書き込むらしい。村長がチェックしていて
どういう風に決定されるか分からないけど、新カテゴリが随時追加されて
いるのだそう。


今までも、誰か要望しているような気もするけれど、
とりあえず、書き込んでみようっと。採用されるといいな。

090724

――――――――――――――――――――――――――――――――

ベランダ菜園の初トマト食べました

ベランダで植木鉢で、初心者にしては、なかなか美味しかった。
少し、皮がかたい(ぶあつい?)のと、やや甘みが足りないなーという
感じでしたが。

090724-1090724-2
関連記事
[ 2009/07/24 10:36 ] _HP・ブログ・SNSのこと | TB(-) | CM(7)

よっしゃ!ぽちぽちぽち!!
実は私も「なんで発音カテゴリがないの?」って思ってました。
採用されることを願ってますよ。
お!初トマト美味しそう!
私、また植えるの忘れてた・・・(苦笑)
[ 2009/07/24 11:45 ] [ 編集 ]

tomoさんの助太刀に、私も掲示板に書き込みました。
採用されるよう、祈りましょう。
みんなの英会話奮戦記
http://www.eigobegin.com/
ここのランキングに参加されるのも、いいと思いますよ。
ご検討下さいね。
[ 2009/07/24 13:52 ] [ 編集 ]

サンディさんへ
こんにちは!さっそく「ぽち」ありがとうございます
しかも、新カテゴリの依頼まで、書いてくれたのですね
二人で頼めば、採用まちがいなし!?
わ〜、採用されたいな〜
あと、ブログランキングのURLありがとうございます。
こちらにも登録してみます〜
トマト、わー美味しいと思ったけれど、今日お昼に
買ってきたプチトマト食べたら、すごく甘くて、
う〜、この甘さはないな〜と思いました(笑)
素人ガーデナーでした。
[ 2009/07/24 15:21 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
自分もつい最近、復帰しました!
英語の勉強をしばらくさぼり気味でしたが
ようやく活動開始です
またよろしくお願いします
[ 2009/07/25 02:52 ] [ 編集 ]

大輔パパさん
こんにちは ご無沙汰しています。
最近、私も勉強、サボり気味ですが(^^;)、お互いやめて
しまったら、もったいない〜。
お互い、大きな復帰ですね!焦らず、あわてず、着実にですよね。
また、遊びに行かせていただきますね。
こちらこそよろしくです^^
[ 2009/07/25 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは!初めまして
発音が少しでも上手になると、英語も上達するし上達して聞こえるように思います(笑)私も勉強してきた中で、発音は大事だなぁと感じている一人です^^
[ 2009/07/26 00:50 ] [ 編集 ]

メイミさん
初めましてコメントありがとうございます
メイミさんは、ベテランの翻訳者さんなのですね。
私も一時、翻訳を少しやったことがありますので、(←(^^;)挫折・・・)
お知り合いになれてうれしいです。
そうですよねえ。英語を勉強しご自身で経験されてきた方は
発音の重要性をすんなり理解していただけるのですが^^
また、私も遊びに行かせていただきますね!
[ 2009/07/26 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する