2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

これから英語を始める人もぜひ発音を忘れずに

発音を学ぶ時期というのは、いつでも大丈夫です。

早いほうがいいと思いますが、

大分遅くなってしまった、、年齢的にもう遅いかも、と思わなくても大丈夫ですし、

どのレベルの英語力でも、始められるし、発音矯正は絶対に可能です。

それなりに英語力のある方とか、実際に通じない経験をした方などは、発音の重要性に気づきやすいのですけれど、

ただ、英語初心者は、わりと発音を後回しにしがちだったり、さらには発音のことは全く考えなかったりするものなので、口すっぱく言いたい気持ちになります。



色々な年代や英語レベルの方に教えてきましたが、一番伸びる人は、それらに関係することではなく、自己練習量、素直に新しい音を吸収しようとする姿勢、恥ずかしがらずに声を大きく口をはきはき動かして練習出来る人、などなどです。


英語を始めた方というのは、自分はまだ発音練習するよりも、もっと他にしなければならないことがたくさんある、と思いがちですが、そんなことはありません。

大事な基礎土台になる発音もお忘れなく。








関連記事
[ 2016/01/30 20:23 ] _発音レッスン・指導に関すること | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する