2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








発音講師の育成講座を開設しました

かねてから構想しておりました発音インストラクターの養成講座を開設しました。

教えられる人数も限られるため、少人数開催です。

マンツーマンでも行ないます。

ご興味のある方は、説明会も実施しますので、ぜひご検討ください。




自身の発音が上手ということと、発音を教えられることは、別だな、、とつくづく思います。

発音がきれいだから、指導できる、わけではありません。



当教室では、特別なメソッドや、独特な指導法を用いているわけではありません。

一般的な、発音に困っている、上手になりたい、と思う方たちに、効率よく分かりやすく教えられる人、という人材を育成したいと考えています。ですから、指導技術が身につけば、様々なところで通用します。


発音は独学で学ぶことは可能だと思いますが、「声」という、目では確認できない、また動きは口の中のこと。自己判断ではとても分かりにくく、時間がかかったり、遠回りしてしまったり、ということがよくあります。フィードバックがないと不安です。

そういう時に、やはり本やDVDではなく、指導者の下で習うことにはメリットがあります。


教えていて常々思いますが、個々人の、できない原因と、発音の仕方を、その方に必要でかつ最適なタイミングで指導すると、すっとできるものなのです。その後の自己練習でははるかに時間とエネルギーが節約できます。コツや、練習する際に何に意識するか、ヒントや気づきを与えれば、自己トレはやりやすくずいぶん効率的になるのです。

私はそれにやりがいがあって、教え続けているのかも知れません。




基礎や、応用の発音力がほしい方、
発音に時間はかけられないけど、基本的なことはおさえておきたい方、
カタカナ発音から脱却したい方、

発音を習うといっても、さまざまな期間、パターン、内容、が考えられます。

そういう様々なパターンに臨機応変に教えられる方、今後は必ず重宝されると思うのです。 









関連記事
[ 2016/01/13 10:06 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する