2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








ホームページをリニューアルしました

10/30、当教室のホームページが新しくなりました!ぴかぴか(新しい)


英語の発音教室PLS


今までのサイトは、私が作った手作り感満載の、ど素人ページでしたが、やっぱり専門家が作ったサイトは違います。

今の所は、以前のサイトの内容を移行した状態ですが、しっかりした構成・枠組みが出来上がったので、これからどんどん役立つコンテンツも増やしていき、サイトを進化させていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。

今回、やはりプロに作っていただくとすごいなあと、特に思ったことは、どんな端末から見てもデザインが崩れないんです。

そういうのを、レスポンシブデザインのサイトとか、レスポンシブ対応とか言うのですが、

スマフォやタブレットのような小さな画面で見ると、ちゃんとデザインが崩れないように、メニューなど、画面サイズに対応して変化するところは自動的に変化するのです。

ここ数年の間に、PCユーザーよりも、スマホ、タブレットユーザーが増えましたよね。サイトのアクセス解析などをみても、PCからのアクセスが少なくなったように感じます。

私が作ったサイトは、スマホなどで見ると崩れるのは知ってましたが、それに加えて、ブラウザの種類などもあるわけですから、素人にはお手上げで、そのままの状態だったのです・・。

ですが、ようやくリニューアルすることができましたぴかぴか(新しい)

お願いしたホームページ制作会社さんには、色々と私のわがまま・要望を聞いていただき、頑張って作ってくださり、本当に感謝です。


しかし、スマホで見れると言いながら、私はまだスマホを持っておりません。。。

この機会にそろそろ買おうかなと、、思い始めています^^>









関連記事
[ 2015/10/31 21:56 ] 発音教室PLSのこと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する