2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








心斎橋教室、始動中

さて、10/1にオープンした心斎橋教室ですが、少しずつ稼動しています。

今回、新講師も加わりましたので、発音教室PLSは幅が広がっていけそうです。


ここ最近、体験レッスンを何件か、行いましたが、

新しい場所や環境でレッスンを始めて行なうときには、私もちょっと緊張しました。


今までの慣れた環境とは勝手も違うし、

生徒さんも無事にこの小さなビルを見つけて到着できるだろうか、

レッスン室の広さ、声の通り具合はどうだろうか、

テキスト、備品、指導アイテム(←口の模型とかです)、などなど、必要なものは忘れずに揃えただろうか、、といろいろと考えることが多いし、なんだか緊張しました。

まあそういう最初の関門(?)も無事に超えて、こちらの教室も少しずつ成長していきたいと思います。


今までどおり、堀江教室でもレッスンを行なっていますが、堀江教室に通って下さっている方も何名か、心斎橋に来てそこでレッスンをしたりもしています。心斎橋の方がちょっと交通に便利ですよね。


心斎橋は、仕事帰りの方が増えそうです。あと、谷町線や鶴見緑地沿線にお住まいとか、市内の東側にお住まいの方などから申し込みがあり、立地によって、お住まい場所やご職業など、堀江教室とは、ちょっと違ってきそうだなあと、気がしています。





関連記事
[ 2015/10/17 08:58 ] 発音教室PLSのこと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する