2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

第2022回「シルバーウィークは何をして過ごしましたか?」


FC2 トラックバックテーマ:「シルバーウィークは何をして過ごしましたか?」


シルバーウィークにしたことは、

ケルヒャーのベランダークリーナー(高圧洗浄機)をレンタルしました。

ずーーーっと気になっていたベランダの汚れ。溝や排水溝も泥っぽいよごれだし。ゴシゴシこすっても、なんとかおちるけど、とにかくたいへんで困ってました。

でも、ケルヒャーを買ったところで、置く場所ないし、きっとメンテナンス系がめんどうになりそう・・・。ならば、なんでもレンタルできる時代ですから、とにかくレンタルを試してみることにしました。

2泊3日で、本体レンタル価格は4200円くらいなのですが、送料がかかるので、もっと高いです。

そこそこ大きくて重いですからね。

150928-2.jpg

届きました。

150928-3.jpg

部品を取り付けたり、ノズルの種類を確認したり、特性やコツをつかむのにちょっとめんどうで時間がかかりましたが、コツをつかんだら、簡単に汚れがおちます。ちょっと写真は分かりにくいですが、床がこんなに汚れていたんだと思いました

壁の汚れでどうしても落ちないものもありましたが、期待していた働き具合の、9割くらいは達成できたように思います。


ただ、圧をあげたり、強力なノズルを使うと、かなり水しぶきが飛び散り、階下に気を遣いました。

音もちょっと気になりましたが、ベランダクリーナーという共同住宅でも使える静音タイプは低音なので、まあなんとか、という感じです。 それでもなんか工事をしているような音は響くのですが、休日の昼間なら、ご近所さんも許してくれるかな、、、というレベルの音でした。


150928-4.jpg

狭いほうのベランダもがんばってしました。
(といっても私はほとんどサポート役 (´∀`*;)ゞ  男手に頼らさせていただきました)

150928-5.jpg

網戸や窓の汚れも、簡単あっという間。


シルバーウィークは季節的にもちょうどよかったです。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1359-2dac2e03