2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

この夏は発音インストラクター募集します【予告】

現在、準備を進めているところですが、近々、発音講師(インストラクター)を募集する予定です。


小さい教室で、まだまだ発展途上中でありますが、その分自由度があります。新しいアイディアや企画・運営案など、あなたの提案が仕事につながるかもしれません。

雇用形態は、パートタイムです。
1週間(土日含む)のうち、2~4日くらい、一日数時間働きたい、といった方に適しています。

時間が固定ではなく、勤務時間は、流動的に対応できる方は特に歓迎します。


ウェブレッスンもありますので、将来的には在宅勤務も可能です。

勤務地は、心斎橋駅近く、又は、千日前線西長堀駅から徒歩4分 (予定)


事務・PC関係の仕事も兼ねてくださる方、歓迎します。


■求人予定: 
 発音の基礎が教えられる方、
 かつ事務・営業関係の仕事も兼ねられる方特に歓迎


■望ましい資質: 

 発音を苦労して身につけたなど、なぜ日本人が発音ができないか気持ちを理解できる方
 
 企画、セミナーの開催など、イベントを作り上げていくことが好きな方
    
 通り一遍の教え方だけではなく、なぜできないのかを考えることが出来る方

 パソコンの基本的なスキル(ワード、エクセルなど)
 
 WordPressを使って、入力・修正ができる方、
 また使ったことがなくても、使えるポテンシャルを持っている方や、学ぶ意欲のある方




発音を教えることができる人は、今後もっと必要になってくると私は思っています。

発音というと、

上級者がするべき、ものとか、

習うにはレッスンが高価すぎたりとか、

ネイティブ崇拝?というような、いきなりネイティブ発音志向とか、

というのが多いような気がするのですが、もっと英語学習の中で、文法やリスニングやスピーキングといったスキルを鍛えるのと同じ感覚で、もっと気軽に発音練習に取り組める、環境が増えたらなと思うのです。


和製英語やカタカナ英語で、英語を学ぶよりも、

ちょっと発音のことが分かり、例え日本人なまりの英語であっても、相手が聞き取りやすい発音を身につけておく、ということは、英語を学んでいく上でも、楽しいし、活力になります。


実際私は、ずーーっと発音を教えてきて、

日本人は、発音を学ぶ・練習する機会がないだけ、とつくづく思います。

勤勉な日本人、やれば本当に発音って変わっていきます。


私は個人教室として6年ほど続けてきましたが、特にビジネスを大きくしたいとか、そういうことはあまりなく、野望もありません(笑)

でも一人でできることの限界を感じるようになり、

もう少し自分にも何か出来ることがあるのではないかと思い、教えたい講師、発音をまなびたい人との間に入って模索してみようと思いました。


世の中には本当にすごい人がたくさんいて、インターネットが出来てからは、そんな人達を簡単に目の当たりに出来るようになって、

正直、平凡すぎる自分が、新しいことをするには、いつも不安が先に来ます。


しのぎを削って、ビジネスを行なっている人々の渦に入っていいものか、とも悩みました。。。


でも結局は、できることしかできない、

できないと思ってたことでも、時がくればできるかも知れない、

自分に出来るかもしれないことが残りの人生で、まだありそうだから、できることからやっていこうか、という気持ちです。


そんなものですよね。

常に自信に満ちた人って本当にいるのかな。


私の教え方は、ある程度、決まったものがあります。
必ずこういう風に指導してほしいと経験上感じることがありますので、

そのあたりは、指導要領として従ってほしいのですが、それ以外は講師の個性だと思っています。どのように教えたら、生徒さんが分かりやすく、効率的よく上達するか、それは個性と技術力と人柄だと思っています。


今回は、即戦力になるインストラクターをまず募集しますが、

将来的には(できるだけ早くしたいと思っていますが)

発音インストラクターになりたい、という気持ちのある方への、発音インストラクター養成講座や

私と同じように、自宅開業をしたい、という希望のある方、などへの、支援もしていきたいと考えております。


正式な求人はまた行ないますが、この記事に興味が沸いた方や、ご希望・ご質問等などございましたら、こちらのフォーム、またはEメールでご連絡いただければうれしく思います。




     
     

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2015/07/16 20:00 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1351-8cd62b30