2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英会話スクールと思われる発音専門教室

150708.jpg

英語の発音教室をしています、と言って、すぐに分かってもらえないのは本当によくあります。

まあもう慣れっこですが。伝わらないのは特に英語には無関係のおっちゃんとか多いかな。

先日も不動産の方と電話で話していて、業種を聞かれて、

 「英語の発音の教室です」

 「え?英語? 教室? あ、英会話スクール?」

 「あ、英会話ではないんですけど。英語の発音を教えています」

 「発音?? あー、、大きな声だすね。隣にも影響があるので、大家さんに確認が・・。」

 「まあ少し声を出しますが」 (確かに大きな声出すけど、基本的にマンツーマンの対面で、普通の会話よりもちょっと大きいくらいなんだけどねえ)

どうやら返答ぶりから、みんなでコーラスを歌うくらいのイメージをもった様子・・・。





歌じゃないよ。ボイトレでもないから



あ、でも時々発声練習とか行います。。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2015/07/08 18:00 ] _つぶやき・ひとりごと | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1350-bfaba3a4
















