2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

英検1級1次は通過できず

150628-0.jpg



以前に英検1級受験の話を書いていたので、その後どうなったのかと思っている人、いるかも知れませんので、

まあこういう結果で筆が重いですが、書きますね。

この前の6月の試験、受けてきました。

結果はあと3点で落ちました。うーん、残念です。


150628



前回よりはできた感じがあったのですが、それでも自分ではまだ合格レベルには到達していない気持ちもありました。なのでギリギリ届かないかなあと予想はしていましたが、的中といったところでしょうか。

1~3月は、すきま時間にコツコツ勉強していましたが、4,5月はまったくできず、6月に入ってから、なんとか通る方法はないとかと悪あがきをしていましたが、まあ、実力以上のまぐれなどまず起きないのが世の常。結果には納得かなあという気もしています。

でも今回は、リーディングではすこしだけ時間を余らせることができ、作文も余裕をもって書くことが出来、成果が感じられたのはまあ良かったかもしれません。


毎回合格点は変動します、大体77~83くらいの間を。
ということは今回は比較的易しめの内容だったのでしょうね。


150628-1


各パートの内訳をみてみると、やはり足をひっぱっているのは語彙・作文、ですねえ。
リスニングは、混迷した問題が結構あったような気がしていたので、80%を超えていたのは意外でした。



でもこの6月で1次を通過することを目標としていたので、それは本当に残念です。


ここまで来たら通りたいですが、時間をどうやって捻出するか、継続していくか、課題です。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2015/06/28 18:30 ] _英検(実用英語検定) | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1346-c333d724