2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

6月だけど7月の気分/英検CBT


新しい月に入りましたが、5月はかなり暑かったので、月末が近づくと

(あー、もうすぐ月末かー。もう半年が過ぎるのかあー、はやーー) と、つい思ってしまったが、

おっと、そうだ、まだ6月が始まったところだった、、

錯覚しそうな暑さです。

でも、丸半年過ぎるまで、まだひと月あった、よかった、とちょっと得したような気分になりました。




昨日の日曜日には、英検CBTの2級を受けられた方から早速、合格の報告がきけました。

CBT受験というのは、パソコン上で受けられるスタイルだそうです。私はあまり知らなかったのですが、2級と準2級で行われていて、通常の試験(紙の答案)で受けるのより1週間早く行われるそうです。

試験内容は、紙媒体の試験と違いますが、同じ基準で作成していて、不利/有利は生じないようになっているみたいです。


とにかく結果が早いんですよねー。

なんとなく当日に結果が聞けるという、状況にあまり慣れていなかったので、連絡を受けて、はや!と思いました。

英検のサイトをみてみたのですが、受験機会の拡大、早く結果が分かるので早く2次試験対策に取り掛かれる、などメリットが書いていました。

確かに、便利だと思いました。準2級、2級を受験される場合には、検討の余地ありだと思います。


英検CBTの情報



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2015/06/01 18:04 ] _つぶやき・ひとりごと | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1342-a7a98d2e