2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

復習の量も人それぞれなので


どんなことも同じだと思うのですが、たくさん練習する人は伸びます。日々教えていて、しょっちゅう実感しています。



毎回、私は生徒さんに自宅での練習をしてきてもらうようにしていますが、もちろん色んな方がいらっしゃるので、自宅練習をしてきてくださる"濃さ"や"量"はほんとに人それぞれなのです。

何回かレッスンを続けていると、自己練習をどれだけしているかは何となく分かってくるものです。

中には、自宅での練習や復習をしっかり、きっちりして下さる人がいるんです。感心するくらい。

で、そんな方は、レッスンの内容を深く教えることができたり、きっと家で復習してくれるだろうから、レッスン内での復習を割愛して、進めたり、と、その方の傾向がわかってくるので、よりその方にカスタマイズしたような進め方ができるのです。これはマンツーマンの醍醐味ですね。

一方、宿題できませんでした・・、とおっしゃる方は、レッスン内でできるだけ多く反復練習してほしいので、その時間をとったりしますが、進捗度は違ってきます。

どうやって教えたら、その方に一番最適かといつも考えます。
教えることは、深いし幅も広い。まだまだ勉強です。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2015/05/18 21:21 ] _発音レッスン・指導に関すること | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1339-c4b1cf2b