2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの更新ですが、続けますよー


ご無沙汰しています。またしばらく更新が空いてしまった・・。

色んなことをバランスよく進めていきたいという欲張りな反面、実際には、その通りにはいかないことも多く、その時々で、優先順位をつけながら、こなしていくしかないのでしょうけど。

まあ、全体的に、生活が充実していて、とまらずに、前に進めていられればいいかなと。

とにかく、予定通りにできないことがあっても、「あーできていない、駄目だー」と思わないようにすることにしました。



最近、現生徒さんからのご紹介で、新たな生徒さんが増えることが、ちょっとずつおきるようになってきました。

紹介される生徒さんはご友人だったり、ご家族だったり、

妻⇒夫

親⇒子

というご紹介もあります。 身近な人に発音のことを伝えてくれるのはうれしいことです。

中には、発音を習っていることをあえて周りには言わないということもあるようですから。
でも、その気持ちも分かるんです。私も発音を習っている頃は、そのことを話す人、あえて話さない人、とかいたと思う。

一般的には、えー?発音だけ?とか、いろいろな言外の意を含んだ反応ってまだまだ多いですから。

「英会話を習っている」という発言とは違うように感じるみたいです。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2015/05/15 08:59 ] _つぶやき・ひとりごと | TB(0) | CM(2)

耳で聞き分けるヨーロッパ系の言語
漢字で意味を確認する日本語

だから、英語の発音練習は、日本人にとって大切なんですよね。


人生焦らず歩んでいきましょう。
私なんて、最近英語を忘れてしまってます(汗)。
でも、ドンマイ(失笑)。
[ 2015/05/26 13:24 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ

> 耳で聞き分けるヨーロッパ系の言語
> 漢字で意味を確認する日本語

本当にそうですね!

それぞれの言語の特性、違いを見極めて、じゃあどうするか?と考えることも大切ですね♪


ありがとうございます(^^)
[ 2015/05/27 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1336-e0a8c78b
















