2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








海外在住の方にも指導できる恩恵

最近、少し海外在住の生徒さんが増えました。これもインターネットの力ですね。

海外の方に教えることができるなんて、15年前(私がイギリスに留学してたとき)と比べると、すごい変化です。(あ、当時ネットはありましたよ)

昨日はNZ在住の方と、体験レッスンをしましたが、近くにいるように画像も音も鮮明でした。

海外在住の生徒さんは、生の英語に容赦なく触れるわけですから、すごく発音の大切さを理解してくださっているし、熱心に学んでくださるという印象があります。

もちろん、日本にいる方も、発音の重要性を理解して下さる人も多くいます。


対面レッスンの方が今までずっと、割合的に多いのですが、そのうち、半々になるのでは、という気もしています。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2015/04/24 12:00 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1334-0186b2a6