2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








3ヶ月坊主にならないように気をつけます

3日坊主は、定番ですが、

3日坊主をクリアして次に待ち構える壁は、3ヶ月目あたりかも、、と思う。

年始にいろいろ決意して、始めたことがちょっと中だるみしつつあるこの頃です。

特に最近、朝起きる時間がだんだんと遅くなってきたり、学習時間がとれなかったり・・

一応、加圧トレーニングは一回も休まず行っている。


1、2ヶ月目あたりは、緊張感もあり、目新しさもあるけれど、3ヶ月を過ぎる頃には、慣れが出てくるのでしょうね。そして、行事があったり、ちょっと生活に変化もあったり、新たに興味もでてきたりするし、いろいろと壁が立ちはだかるわけです。

そう!特にこの慣れあいが、敵かも。


というわけで、何かを続けるときには、3ヶ月目を乗り越える意識を持つこと、大事かもしれません。




私はとりあえず、続けていくことでどんな変化が表れるのか、みてみたい、という興味を持つようにしてます。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2015/04/23 18:44 ] _日記・日々の出来事や事件 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1333-a53fd72a