2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

本をよんで:『薬が病気をつくる』


薬剤師の方が書いていらっしゃるということで、余計に興味深かったです。

150408-1.jpg

こういう薬剤師さんがいらっしゃるのはうれしいことだと思います。

書いていることは、原点に戻ると、もっともなことだと思いますが、情報過多で、薬やサプリの数も膨大の現代社会では、専門家がいうことだから、皆がしていることだから、と周りに流されてしまうものなのですね。

自分で考える力、なにが正しくてなにが必要ないかを判断できる知識は、持っておかないといけないな、と改めておもった本でした。

予防のために薬、栄養が足りないからサプリ、そんな広告が確かに溢れ返っていますから。



便利さや日々の忙しさから、医療や薬に頼ることもありますが、人間がもつ本来の力である、自然治癒力とか免疫力とかを高める努力はできるだけしていきたいと思う。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2015/04/08 12:00 ] _本の学び、最近読んだ本 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1330-e74728f9