2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ガラケーという言葉って・・

今、特に必要ではないので、スマートフォンは持っておらず、ずっといわゆるガラケーを使っています。

でも、ガラケーって言葉は気に入らん。本当は使いたくない。携帯電話でいいやん、と思う。

新しいものが良くて、古いものは見下げたニュアンスが、その言葉に感じられるので。

ガラケーという言葉が広まって定着している感じがあるので、その場の流れから、その言葉を使ってしまったほうが早いため使ったりはしますが。。

でも、誰がそんな言葉を考え出し、簡単に定着してしまったのかなと思う。


CMでも商品でも食品でも、なんでも新しいものを追い求めてばかりで、で、デジタル社会なので、その速度がなんだか増しているようで、

その影に過去の良いものが忘れ去られているように思う。 


と、愚痴っぽいことを書きながら、流されるのは良くないかも知れませんね。
もう、ガラケーと言わないことにしようっと。脳内辞書から、その言葉は消去。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2015/03/20 07:00 ] _つぶやき・ひとりごと | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1322-b39e361e