2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








最近は趣味の本にはまる

片付けとか収納の本を読むのが好きです。
150318-1.jpg

正統派タイプや、話題や旬の本も読むし、この”なんにもない”シリーズも、昨年の暮れ頃から全部読んだけれどおもしろかった。ここまで徹底的にモノをなくすことはできないけれど、かなり影響をうけて、潔く色んなものを処分し、すっきりできました。


収納の本を読んでいると、あの引き出しの中をきれいにしたい、とか考え出して、片付けモードにはまってしまう。できることなら、一日中、収納のこと考えてたいー、とまで。 

目指すは、シンプルで機能的で、いつもきれいな家なのですが、まあ時間制約もありますから、ぼちぼちします。


コミックエッセイを読むのも好きで、これはそのほんの一冊ですが、最近またはまっている。
時間管理や、片づけをテーマにしたコミックエッセイとか、おもしろかったし、結構参考になった。
(ちなみに、前回の時間管理の話は、別本や他の教材です)

150318-2.jpg



こういうのも読書してますって、言っていいだろうか。。
にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2015/03/19 10:54 ] _本の学び、最近読んだ本 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1321-85e96004