2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

福神漬けを作ってみました

150301.jpg
大根の福神漬けの作り方

福神漬けを初めて手作りしてみました。

ちゃんとできるのか不安でしたが、福神漬けって作れるんですねえ。

作ってみて、味見をしてみると、「うーん、美味しいけれど福神漬けに似ているような似ていないような・・。そもそも福神漬の味ってもとは何?」と考えてしまったけれど、

カレーと一緒に食べると、

「あれ、おいしい!福神漬けやーーー」って感じでした。
あのポリポリ感はあるし、カレーにとても合いました。夫にも好評でした。
添加物も一切入っていないわけだし、これなら安心してバリバリ食べれそうです。これは、我が家のレシピに定着するかも。

カレーは、なかなか手作りが定着しません。手間がかかるので、最近はまた市販のカレールーに戻っています。


150301-2.jpg

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2015/03/01 07:00 ] _買ったり、使ったり、作ったり | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1316-7b00949e