2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








常備菜、作り置きおかずがあれば気持ちが楽

150216.jpg
<イメージ図>

昨日の日曜日は、ちょっとがんばって作り置きおかず、常備菜を作ってみましたが、そうすると一週間を気持ちをラクにスタートできます。

1品でも2品でもおかずが常にあると、お弁当作る朝もかなり負担は軽減されますね。

でもまあそれなりに日曜の午後に時間をとられるのですが。休みの日があっという間に過ぎます。

今年は、常備菜のレパートリーを増やしたいです。そして、とにかく手早くパッパと作れるようになる(美味しいかは二の次!?)これは健康カテゴリーに加えた今年の目標でした、そういえば。

今年こそ、時短調理器の電気圧力鍋を買おうか、どうしようか。 迷ってます。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2015/02/16 19:29 ] _日記・日々の出来事や事件 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1311-8aa79b66