2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








加圧トレーニングを始めました

だいぶん前から、ヨガか加圧トレーニングを続けてみたいなあ、と思ってました。

まあ、私にとっては例のごとく、先延ばし・・・にしてましたが、今年はようやく行動に移せました。

加圧トレーニングのことは何も知らなくて、短時間で効率よく鍛えられる、というのはいいなーと思ってました。

体験レッスンにいって、そのまま入会して、2月から始めました。まだ2回目終わったところですが、翌日は筋肉痛になるし、そこそこ疲労感あるし、負荷がかかっている感じがあります。

トレーナーが30分ついてくれるので、さぼれません^^;

月4回の会員なので、毎週一回なのですが、続けれられるかなあという不安も出てきました。

体に変化が表われるまで、か、とりあえず、トレーナーの言うことを素直にきいて、アドバイスに従って、まずは3ヶ月を目標にしてみよう。


ヨガはあきらめました。両方は絶対むり。 



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2015/02/11 08:26 ] _自然な食生活と健康 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1310-e1a64471