2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

CNN雑誌購読はとりあえず終了

英語雑誌 CNN ee の一年の定期購読が今月でとりあえず終了。ふう。

一冊 全部聴けた月もあれば、最初の数ページしか手をつけられなかった月もあり。

6割くらいの消化でしょうか。最初に、完璧は求めない、とゆるく目標設定したものの、まだ聞きたいページがたくさん残っています・・・。

引き続き定期購読を。という案内がしつこくきますが、復習もかねて、残っているページで興味のあるところ、あと半年かけてやろうと思います。
復習することで効果が高まると思いますが、ずっと購読しながら、復習もするのはかなり厳しいということはわかった。

一年続けてみて、負荷の高いリスニング学習でしたが、興味深いニュースにも多く出合えた。


それにしても、この本のいつも最後に載っている強化編のページ、"Anderson Cooper 360°"(←CNNで放送されている報道番組)の記事は超難関です。聞きとれない所ばかり・・。


150206.jpg

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2015/02/09 16:47 ] _英語学習・リスニング | TB(0) | CM(2)

CNN eeを

1年間購読を続けるのもかなり気合のいることのようですね。でもリアルタイムのこれこそ本当に生きた英語が読めるので貴重ですね。これから復習されるとのことで頑張ってください! 私も英会話マスターのブログを書いているので、またお邪魔しますね。
[ 2015/02/10 20:26 ] [ 編集 ]

秒速で英会話をマスターする方法 さんへ

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます!

本当におっしゃる通りで、"リアルタイムで生きた英語"というのは、興味深いことにたくさん出会えて、へえー、とか思うことがよくあり、好奇心を刺激されました。

といっても、まだまだやり残した感がいっぱいなので、せめて、情報が古くなりすぎないうちに、興味深い記事は読んでおきたいと思います。

英会話ブログの方、拝見させていただきます^^

[ 2015/02/11 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1309-230e0beb