2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

免許更新と視力目標

また更新が滞っていますが、元気に過ごしています。

10月は新しい生徒さんのレッスンが少しずつスタートしているのですが、喉にまた負担がかかるかなぁ、と少し不安もあるのですが、今の所、すこぶる調子が良い。

冬はとにかく風邪をひかないようにしなくては。


英検受験でいろいろと先送りにしていたことがあって、そのひとつ、車の免許の更新。

誕生日から一ヶ月過ぎると失効してしまうので気をつけないといけないのですが、ぎりぎり約1週間前になんとか更新できました。

普段、視力検査を受ける機会がないので、更新の時に受ける視力検査が楽しみです。まあ、5年前は見えたけれど、今年こそは裸眼で見えないかも・・、と、大いに心配なのですが。

最近、夕方になるとなんとなく目が見えにくいと感じるようになってきているので、今回の視力検査の前に、眼マッサージをして(←どんなん?)、気合をいれて、焦点をしっかりあてました(←どうやって)。今年も全部見えました。(あの、左右上下が開いているやつ、ね) 

いつかはやってくるであろう、しかもそう遠くない、のはよくわかっているのですが。(老眼の話

とりあえず、40代の間は、現状維持が目標。
そのためには、PCの使い方も考えないといけません。また、もっと自然の中に出かける機会を増やしたいわ。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2014/10/28 17:37 ] _つぶやき・ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1299-e629374e