2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

英検のリスニングとリーディングの方がまだ解きやすい

英検1級の一次試験をカテゴリで分けた場合、

語彙とエッセイはかなり苦しんでいますが、

それに比べてリスニング(R)とリーディング(L)は、難しいけれどまだがんばればなんとかなるのでは、という気がします。

RとLは、今までもさんざんしてきたことなので、その延長で、内容が難しくなるだけなので、まだ見通しが立てやすいのです、が!いかんせん、問題は時間がなかなかとれないこと。


語彙力強化と、ライティングの練習で正直手一杯です。

リーディングなどもっと読みたいのに(むしろこっちの勉強の方が好き)、リスニングももっと聞きたいのですが。。

今回は充分なレベルに持っていくのには間に合わない感じです。


自分の苦手な所をやらざるを得ない状況にもっていかれる英検1級の内容。なかなかにくいです。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2014/09/17 21:54 ] _英検(実用英語検定) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1287-1f3d13f1