2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ふなっしーがCNNに登場

今月号のCNN English Express(←英語雑誌)にふなっしーの記事が登場してました。

140830-2.jpg

ふなっしー、CNNのニュースで流れていたんですねえ。すごい。

CNNは、堅い内容や、知的な話題のものが多いので、身近な話題でゆるーく読めておもしろかったので、紹介。

記事は、ふなっしーが、ハローキティやポケモンのように世界進出を果たすか、という内容のもので、あとはインタビューを受けていた時の様子など。

140830-1.jpg

ふなっしーがどんな風に形容されていたかというと

a talking pear 又は a dancing pear 

そのまんまです。 一応、梨ですから。

While many mascots are calm and quiet, this juicy pear is wacky and wild, one of the only mascots who actually talks.

くまもんなど他のキャラクターはしゃべらないし、おとなしいですよね。

wacky = 変わった、奇抜な
juicy この語は①水分の多い②金になる 両方の意味をかけている そうです。

ゆるキャラという、英語表現はもちろんなく、 mascot になっています。


ちなみに、ニュースのなかでのふなっしーは、Funassyi になっていて、 『ふなし』と発音してました。まあ仕方ない。






140830-3.jpg
あ、うちにもあった、ふなっしーグッズ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2014/08/31 10:27 ] _英語学習・リスニング | TB(0) | CM(2)

ふなっしーすごいですねー
[ 2014/09/04 14:44 ] [ 編集 ]

>馬場さんへ

コメントありがとうございます^^

ほんとうに、すごいですよねえ。

このニュースを報道していたCNNのスタジオでは、みていたアナウンサーにもすごくうけていたらしいです。

[ 2014/09/04 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1280-d0310785