2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








明日からお盆休みと台風接近中

今週もなんとか無事にレッスンを終えました。明日から6日間お休みします。ゆっくり体と気管を休めます。

今日は、台風11号接近で朝から大阪も強い雨が降っていました。
今日のレッスンはほとんどキャンセルになるかなーと思っていましたが。

直前でもレッスンの変更します、との連絡をそれぞれ生徒さんにいれましたが、キャンセルも少なく大体予定通りレッスンを行いました。午後から雨風も少しましになってきたので幸いでした。

台風で予定がなくなった、のことで当日予約でレッスンに来てくださった方もいました。


私も今日の夜は、淀川の花火大会へ行く予定をしていたのですが、案の定、中止になってしまいました・・。残念です。毎年行っていて、楽しみにしていたのですが。過去に中止になった年はあったのかなぁ。

あとお盆休みに旅行に行くかどうか迷っていて、行くとしたら、明日の日曜日からを予定していたのですが、でも結局、その旅行計画はなしになったのですが、

今思えば、やめてよかったのかなあ、と。
嵐の朝に出発する羽目になっていたかも・・。



とにかく今週末は嵐なので、家にこもり、読書と英検対策するしかなさそうです。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

今年の日本の夏は、なんだかえらいことになってますね。
半日遅れの日本のニュースを見ながら、私もハラハラしてますよ。

ところで、喉の方ですが、東洋医学という選択もあると思いますよ。
お考えになってみて下さい。

お盆休みは、リラックスすることに専念されて下さいね。
[ 2014/08/10 18:47 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ コメントありがとうございます

ほんとに今年のお盆は大変です。

帰省ラッシュに大打撃でしたし、

台風が過ぎ去ったものの、被害もあちこちで出ているし。

まだお天気は不安定で、今日は朝から雨です。今日は出かけようかと思っていたのですが、おとなしくしています。


東洋医学も考えようと思います。
ピンポイントで考えるより、体全体健康にするようにしないとですね。

いつもありがとうございます。
[ 2014/08/12 06:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1275-ce663381