2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








歯の定期健診で反省

今日は3~4ヶ月に一度の歯の検診&クリーニングに行ってきました。

しかし、いつもより汚れが多かったみたいで、

コーヒー、紅茶をよく飲みますかとか、きかれたり、ブラッシングの指導をされたり。

コーヒーはいつもと同じ量なのですが・・。



歯を磨く回数は全然かわっていないのですが、思い返してみれば、"念入り度"は明らかに下がっていたかも・・、と思います。

一本一本根元からブラッシングをするように言われて心がけていたものの、確かに今回はそれがあまり出来てなかった。やはり分かるんですねえ、、、ちゃんと歯が語るんですねえ。


ああ、怠け人間へ、怠けないように定期的に気づかされる機会ってことです。



さて明日からまたしっかり丁寧にブラッシングします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1271-e43c163a