2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








クレジットカードは進化している?

昨日、マルイで靴を買ったのですが、

その時に、
「マルイカード持っていますか」 「いえ、持っていません」 「今マルイカードを作ると・・」というような会話がなされ、いつものように、いえ、結構です。と断るつもりだったのですが、

「今日のお買い物から2000円引きになります」

(え!5千円ちょっとが3千円ちょっとになるのか。。。作るだけで。。)(←惹かれている)

「入会金なしで、年会費もずーっとかかりません」

(ええー。ほんとに~)(←かなり惹かれている)

年4回のセールで、カード会員はさらに10%オフになったり、買い物するたびに見せるだけでポイントがたまったり、するみたいで、でも、あまり頻繁に買い物する場所でもないので、ちょっと迷ったのですが、他でそのクレジットカードを使ってもポイントたまるというし、使わなくてもお金がかからないならいいかと思って、結局申しこんだのです。


で、その申し込み手続きが、デジタル化されてて、面倒くささがあまりなかったのです。

クレジットの申し込みってとにかく面倒じゃないですか。記入項目がたくさんあって、細かく書き込まなければいけないし、時間もかかるし。

でも、免許証と銀行キャッシュカードを持っていれば、すごく簡単にできるシステムになっているんです。たいてい両方持ち歩いているし。

手書きは一切なし。スクリーンにタッチペンでサインを書いたりしますが、ほとんど項目を選択していくだけ。免許証をスキャンかけると、住所名前といった情報も全部自動入力されるようになっている。銀行口座も同じような感じです。

あの申し込みの煩わしさを極力感じさせないようになっているんですねえ。



まあ不要になったら解約すればいいか、くらいに思っていたのですが、そのカードのウェブサイトをみているとさらに惹かれました。

今、一枚だけ持っているクレジットカードでは、どのカードでも同じですが、買い物金額に応じてポイントがたまるようになっています。
でも、ネットショッピングする時には、ポイントダッシュというサイトを経由してからクレジット決済すると、ポイントが2倍や5倍になったりするのです。(買い物するサイトによります。アマゾンとかベルメゾンとかたくさんサイトが参加している)

他のクレジットカードにもこのような機能があるのかな?

で、プリンターのインクとかバインダーとか定期的に仕事で買うものから、個人的なものまでよくネットで物を買う私は、ポイントが少しでも多くなるようにと、貯める楽しみがあるわけです(笑)

で、今回作ったクレジットカードも、まったく同じようなしくみに(ポイントアップできるサイトがある)なっていました。あとから気づいたのですが。


えー、これなら、こっちの方が得かも~!

今のカードは年会費払っていますし。

同じVISAだし、今までのは解約して、新しいのをメインに使おうかなと、かなり本気で検討中です。

まあそのためには、自動引き落としにしているのとか全部変更しないといけない手間とか出てくるんですが。

でも一度作ったら、ほぼ変えずに使い続けるクレジットカードですが、変えようかなと思うほど、いろいろと進化しているんだなーと思いました。


その店頭では結構申し込んでいる人いました。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1267-e8d1dd5b