2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

キッチンの断捨離、水切りカゴは必要かの実験結果

GWの頃から、キッチンにある水切りカゴを使わないでいけるか?の実験生活を続けてました。(そのときの記事


結論から言うと、今も水切りカゴはありません。別になくてもそんなに困りませんでした。

食器拭いたり、しまったり、という今までの手間はあまり変わらないけれど、カゴを掃除したりするストレスもなくなり、広く見た目がすっきりということは、気持ちがよく、常にキレイに保とうとするし、シンクの掃除もしようか、という気になる。

なので結果的に、プラスが増えました。


あたり前にあると思っていたモノが、本当に今の生活に必要かを疑ってみる、と案外なくてもいいものってあるものですね。

140613.jpg
なんにもなくなった(^^




詳しい記事ををもうひとつのブログでレポートしてますので、興味のある方はこちらへ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1263-d10b09ce