2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

声をセーブしたいのでこの機会にライティング学習

先日、ようやく自分の英会話レッスンを再開しました。

ずっと喉の不調に悩まされていて、発音レッスンをするだけで結構精一杯で、それ以外は、極力声を使わないようにしゃべらないようにしていたので、英会話レッスンを受けるのを1ヶ月ほど休んでいました。

で、だいぶん声をだすのがラクにはなったのですが、まだ万全ではないので、この機会にライティングの練習に重点をおくことにしました。

エッセイ(英検1級対策です)を書くにあたって、どのような構成で、意見を展開していったらいいのか習い、しばらくは書く練習をしてみようと思います。

型にはめて、書いていくのは、聞いているとなんとなくできそうな気もするのですが、(ネイティブの先生はすごく簡単そうに即席で作ったりしたので)、実際にやると難しいものです。

でも、即時に文を組み立てていくことは、スピーキング力を伸ばすにも、今やっとかないといけないことと分かっています。



声を使う分を、手を動かす!
手はなんぼでも動く。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2014/06/12 09:08 ] _英語学習・リスニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1262-207563c3