2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








厄介な喉の痛みに悩まされてました

ご無沙汰しております。

"不調だわ~"と書いた記事から、10日ぶりなのですが、ダウンしてました・・・。


喉には日ごろから注意はしているのですが、風邪からなのか、すっかり喉がやられてしまい、声を出すと咳き込む、レッスンをして悪化してしまい、寝込む、そんなことを繰り返してました。

週の前半は、50分間声を出し続けることができなくなり、レッスンを休んでしまいました。
急な変更などで生徒さんにはご迷惑をかけてしまいました。



ようやく回復して元気になってきましたが、今回の喉の痛みはほんとになかなか治らなかった・・

しつこかった。
耳鼻咽喉科にいって薬ももらって、即効性を期待したのに、効いた感じがしなかったし、
うがい薬、のど飴、生姜、寝る、温める、考えられることたくさんしたけれど、なっかなか治らなかったです。

ううう、回復力も落ちてきたのかなぁ。

いろんなことが調子よく進んでいたのに、この1週間でいろいろ滞ってしまい、なにから手をつけていいやら。

また明日から早起きして、生活リズムをもどします!



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1255-7913fae8