2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

レモンたくさん

最近、くだものを積極的に摂るようにしているのですが、最近よくスーパーでみる広島レモンを何回か購入してみました。今までは、レモンなんて買うことなかったのですが。

140425.jpg

買ってみてから知ったのですが、広島レモンって、防カビ剤とか使わずに栽培しているんですね。いかにもワックス塗っているようなピカピカのレモンと違って、見た目が、すごく自然だなと思って買ったのです。


実際に、常温で置いてたら、数日経ったころひとつにカビが生えてしまいました・・・。でも、本当に防カビ剤使ってないんだと思いました。


それからは表面を洗って、冷蔵庫で保管して早く使い切るようにしています。

140425-a.jpg

主にフルーツジュースを作るときにミキサーに一緒入れますが、簡単に自然のビタミンCや酵素が摂取できますね。

皮も食べれたり、使い道はいろいろあるようですが、まだ使い切れていないです。




あ、一度お風呂に入れたわ。肌にいいとか、って書いているサイトをみて。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2014/04/25 22:19 ] _自然な食生活と健康 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1248-ad32be6e