2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

丸4年が経ちました

教室を始めて、丸4年が経ちました。

一年ごとの節目は、ブログに書いておこうと思ってましたが、あやうく忘れるところでした。そのくらい、もう発音を教えることが日常になっています。

4周年だから、と言って何もありません、やりません(笑)

5周年には何か考えようかなぁ、と。




現在の目標は、最低でも10年続けることです。考えていたのですが、10年目となる6年先と言えば、東京オリンピック開催の年です。

そうかぁ、教室10年目と同じ年になるのかあ。オリンピックには英語を活かして、何からの形で働きに行きたい!ひそかに思ってます。

もし実現したら、教室は・・・休業します(え、本当に?)


そして、休業ついでに海外に行くのもいいなあ。(まだ休むつもり!?)


長期は無理でも数ヶ月間くらい、英語だけの生活をもう一度してみたいです。


その頃は教室はどうなっている分からないけれど、まあ、夢を思い描くことは自由ですよね。



代わりの講師がいてくれたら理想ですが、そうでなくとも、発音を教えられる人を育てる活動はいずれしたいです。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2014/04/24 08:22 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(2)

4周年おめでとうございまーーす!!

そうか、もう4年経ったんですね。
過ぎてみると、あっという間ですよね~
海外に行きたいのなら、うちにいらっしゃれば?
あ、でも、私といると結局日本語でしゃべってしまいますね(笑)。
[ 2014/04/28 20:51 ] [ 編集 ]

>サンディさんへ コメントありがとうございます

ありがとうございます!!

早くも4年が経ちました。それなら、あと6年先も遠くですが、見えてきたような、、到達できるような、、そんな気もしてきました。

いいですねー、渡航先のひとつはオーストラリア!
日本語でべらべらしゃべりましょう。それ以外は英語ですからね。カルチャーセンターなどに行きましょう(笑)
[ 2014/04/29 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1247-0de2cb03