2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

延長保障はもうつけない

iPadを購入してから丸2年が経ち、apple careに入っていたのに、バッテリー交換に出す期限が切れてしまいました。

apple careとは、2年間、修理とかサポートとか無料になる保証制度で、バッテリーを交換してもらおうと思って入っていました。iPad内でリマインダーの設定もしていたのに、後回しにしていたら、期限が過ぎ。。うっかりしていました・・・。


iPodを購入した時は、この制度を使って、2年弱経った頃に、無料で新しいバッテリーに交換してもらっていたんです。2年経つと結構バッテリーの減りが早くなりますからね。

140417.jpg


家電とか機器を買うときに、追加で3年保証や5年保証とかつけますか、と聞かれますがいつも迷い、その都度つけたりつけなかったり、していました。

でも、結局壊れないことが多いように思う。


運悪く、初期不良品にあたったり、一年経ってから修理が必要になったりするケースに出くわすかも知れないけれど、その時の修理代の合計と、延長保証金の合計だったら、人生全体から考えると、保証金の方がかかっているのでは、と感じます。具体的な統計もなにもなく、ただ感覚的な話で恐縮ですが。

でもそこそこ機械類は買ってますしね。


今回もapple care に8800円ほど払ってました。




もう残りの人生、延長保証はええわー。 


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1245-795ce29a