2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

もう一度自分の発音の仕方を見直し

ここしばらくの間、時間を見つけては、自分の発音の仕方をもう一度考え直したり、速いスピードで読んだものを録音して、ネイティブにチェックしてもらったりしてます。

ものすごく厳しくチェックしてもらうので、ほんの小さなミスもなく読み切るというのはなかなか大変。何かしら、必ず直されます。でもついうっかりやってしまう自分のくせとか見直すことができて、非常に良い自己トレになっています。

何度も何度も読んでも、長い文章を朗読するとなると、スムーズさに欠けたりつまったり、いい損ねたりするので、ああ、もうこれ以上できないかも。。。という気分になったりするんですけどねぇ。


ついやってしまう小さなミスとか、まだまだ自分の言語になっていないからでしょうね。


今までの自分の発音のやり方をちょっと変えてみたりして、音がどのように変わるのか、とか考える機会になり、いろいろ発見もあったりします。



今日の記事のカテゴリは「私の発音経験」にしましたが、自分の発音練習の取り組み方、着目、やり方も、ずいぶん変わってきたな、と思います。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2014/03/10 09:33 ] _私の「発音」経験 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1236-dc94f8d3