2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

発音との接し方は様々です

当教室では、コースの節目などに、発音レッスンを卒業するタイミングをいれるようにしています。


発音が分かる・分からないの違いは、英語学習に与える影響が大きいので、発音は必須だと思いますが、発音だけでは、英語はできない、とも思いますから、英語学習に重点を移していかなければいけない時もあると思うのです。

なので、どこまでの発音力を身につけるかは、ある程度、生徒さんご自身で考え、決定していただく機会もおいておきたいのです。


基礎コース修了とともに卒業される方もいます。

音読コースの途中で、ある程度読む力が安定してくると、ご自身で希望されて卒業される方もいます。


もちろん、途中でやめてしまう方もいます。

途中でやめてしまう方は、始めてから3~8回くらいまでの間が多いでしょうか。一度は発音を勉強をしようと思っていたのに、理由は様々にあると思いますが、レッスンや講師が合わなかった、という理由ももちろんあると思うので、それは真摯に受け止めなければなりません。


また、中には少なからず、卒業をせずに長期の生徒さんもいらっしゃいます。本当にありがたいことです。


高い発音レベルをめざしている方もいれば、

つい自分のいいぐせが発音にでてしまうので、定期的に直してほしいという方や、

まだ基礎コース在籍の方ですが、その後は、今練習している英会話の課題の発音などもみてほしい、

とか、理由はいろいろのようです。

共通点は、ご自身で英語学習を行っていて、かつ目標や夢がある方のように思います。



短期でも長期でも大歓迎。発音レッスンが役に立つなら!



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2014/03/02 06:45 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1234-4ea10a67