2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

今朝の健康ジュース

今年から始めたこと(のひとつ)


野菜か果物ジュースを朝作ること。

毎日は絶対に無理なので、週1~2回程度できればいいかなと思ってやってみています。


今朝作ったのは(今年3回目)

キウイ+りんご+小松菜+豆乳 ジュース。



あ、写真撮ればよかったなあ。

緑色のジュースでした。


ミキサー洗うのがちょっと面倒なのですが、あまった野菜とか活用できて、手軽にたくさんの栄養がとれるなあと思いました。




<ミキサーのご質問があったので、追加で写真をアップしました>

140125.jpg

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

教えて!

私もジュース作りしようと思っているのですが、ミキサー選びで足踏み状態。。。
どこの使ってますか??選んだポイントも教えてー。

早起き、すごいね。
私もがんばろかな。まずは6時半目標にやってみます!!
[ 2014/01/27 20:07 ] [ 編集 ]

>kurokoさん コメントありがとう!

かなり前に買ったものなので(たぶん、5,6年くらい?)、古い型かも知れません。

記事本文に、写真を載せました。
象印で、よくある形かな。

選んだポイントは、たぶん洗いやすさ、だったと思う。

ブレードついている底がねじ式みたいになっていて外れる、パッキンみたいなゴムも外れて、分解できるので、洗いやすいかなと思って買いました。


買ってしばらくは、フルーツジュースを作ってたけれど、だんだんと使う頻度が少なくなって数年お蔵入りだったのを、最近また使い始めた感じ。

やっぱり置く場所の確保とかも大事かも。
取り出しやすくて、しまいやすく、できるだけ面倒にならないように。。



ジュースというより、スムージーみたいにドロドロに近かったりするねんけど、そういうものなのかなあ。


まだまだ試し中です^^b
[ 2014/01/28 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1221-9fe01b4b