2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








果てしなく感じるけれど

今年はより一層スピーキングの学習に力を入れていこうと思っています。


話すことって本当に難しいなあと、練習していていつも感じます。

いつか流暢に淀みなく、ストレスなく話せるようになるんだろうか、と弱気になることもあります。なんか果てしないゆく先を考えて、つぶれそうな気持ちになってしまうというか。


でもそんな時には、過去に同じように考え、少しずつ上達し、ひとつひとつ目標をクリアしてきたし!と思うようにしてます。

TOEICの高得点も、最初はほんとに果てしなかった。
カタカナ時代は、自分の発音が変わって、正しく流暢に発音できることすら想像できなかったし、ねえ。


というわけで、訓練あるのみ、経験の積み重ねで、必ず、自分が目標とするスピーキングレベルに到達できる、はず!

と思っておくのだ。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2014/01/15 22:31 ] _英語学習・リスニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1220-6a74f519