2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

高校生が体験レッスンに来てくれました

先週末に、現生徒さんのご紹介で、高校生が体験レッスンに来てくださり、早速、レッスンを始めてくださることになりました。


少しずつですが、高校生の生徒さんも増えてきました。まだ全体の1割程度なんですが、早くから発音に興味を持ってくれる子もいるんだなあとうれしくなります。


発音はリスニング力に関係してきますが、聞こえるようになるには、もちろん語彙力や文法力も必要なので、発音をしたからといって、すぐに大きな英語変化につながらないかも知れません。でも、長い目でみたら、必ず役に立つと思います。

若いと本当に吸収が早いし、
口の動きも柔軟だし、
まねをするのも上手なんです。

学生に教えるとよく、そう感じます。




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2014/01/14 15:14 ] _発音教室PLSのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1218-d33467a8