2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

あと半月ですね(ネタ切れのつぶやき)

ひとり、またひとりと、生徒さんと「良いお年を」を挨拶し始める時期になってきました。

今年も無事に仕事納めができるように、あと2週間で完全燃焼するくらい、レッスンやりきります


冬休みの間に、発音の復習をしようと思います、という生徒さんが今日いらっしゃいましたが、

反復練習は、発音には本当に効果的だと思います!

私は発音を勉強している時、100回単位くらいの量を反復練習した方が良い、というのをきいて、本当にそのくらいやったことを覚えています。

意識的にアウトプット練習、

意識的に英語を聴く、など、単調な作業かも知れませんが・・。

でも私は楽しかったです。

だんだんと発音が英語らしく変わっていくのが嬉しかったのだと思います。




にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2013/12/16 22:27 ] _つぶやき・ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1209-778f57f1