2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








おすすめの本「続ける力」

131211.jpg

この本良かったです。
何かを、続けられなくて悩んでいる、という人には、様々な観点からのアドバイスや、続けるヒントが書いてあって参考になります。



継続することって難しいですよね。一度や二度、挫折した経験なんて誰にでもあると思います。
そんな時に、自分の意志が弱いとか、人に比べて能力がない、とか考えがちになったりする場合もあるけれど、本当は、そんなことは一切関係なくて、続けるコツを知っているかどうか、です。知っていてそれを実行できるか、実行するための工夫ができるかどうかです。


著者の方、27年間司法試験の受験指導をしてこられた方です。
主に、司法試験の勉強の仕方の話が多いですが、英語学習にも通じます。


勉強を続けるコツを、たくさん書いてありますが、例えば、

受験指導の中では、合格後を考える、ということを大事にしているとのこと。とかく合格が目的になってしまいがちな難関試験ですが、合格後、どんな法律家になって、どんな仕事をしていたいか、ということを強くイメージできるかどうか。それが続ける力になる。

また、短期間で合格していく人は、共通点がある、
基礎を大事する人、素直に学ぶ人。

本当にそうだなあと共感しました。英語も、発音も一緒ですものね。


続ける力 伊藤真著(アマゾンのサイトへ)

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1207-632cabef