2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








冷えとりの本

冷え性なので、いかに温かく、風邪にひかずに冬を過ごすか、が関心事なので、こんな本を読んでみました。

自分なりにいろいろと対処をしているけれど、冷え性も上には上にがいるものだなあ、と思った。

長年の体調不良を、冷えとり健康法で克服した著者のお話。エッセイ風なので、何かをしながらちょこちょこと数時間で読めました。

131105.jpg


しかし、靴下4枚重ね履き には、驚いた。
絹の五本指靴下がいいらしい。

4枚はできる自信がないが、絹と毛の靴下の2枚重ねはやってみようかなと思った。

半身浴はよく知られたことですが、食事とか運動とか、身体を冷やさずに血のめぐりを良くして、身体の不調を薬にたよらず、根本から治す。

冷え性の人に限らず、多くの人に通じる健康法だなあ。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1192-bb09e465