2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

オンライン英会話レッスンを受けてみて

今日、オンライン英会話の体験で、グループレッスンを受けました。

最大4人です。

自分の会話レベルにあったクラスを選んだのですが、そのレベル以外の人も参加できるオープンクラスだったみたいです。そのレベルの人しか参加できない限定クラスというのを選ぶべきだったのに、そこは使ったことないシステムで、よく分からないまま、えいや!で参加してしまいました。

自分よりレベルの高いクラスに入ろうとする人は、たぶんあまりないと思うけれど、反対はあるんですよねえ。


バイリンガルに違いない!
英会話レッスンを受ける必要があるの?と思われる人が2名いて、素晴らしくて、世の中、英語がこんなに出来る人もいるんだなぁ、と思いました。

で、私は初参加だし、勝手が分からず緊張しているし、そういう人がバリバリしゃべってて、自分の番になると沈黙してしまうこともあって、なんだか撃沈しました。


やっぱり、
咄嗟に状況に応じて、自分の意見を述べるのが苦手です。

出版が海外の教材によくある、

ではこのテーマについてどう思うか、とか、

pros and cons についてディスカッションしましょう、とか、ああいうのが本当に苦手です。
やっぱりこの軟弱さを何とかしないと・・・。


しかし、グループレッスンはあまり考えていなかったけれど、他の人の英語が聞けて、参考になるなーと思った。グループもいいかも知れないなあ。



グループレッスンの周りの人のレベルってかなり大事ですねえ。

参考になると言っても、周りのレベルが反対に低すぎると、そうはならないだろうし。


くやしくて落ち込みましたが、やる気も出ました。


その勢いで、今日は、瞬間英作文をやりました。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2013/10/25 23:16 ] _英会話の練習 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1188-6caebd92