2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ほんの少しは発音見直されている?

Long long ago・・・

通訳養成スクールに通ってたことがあるのですが、

そのスクールに現在通っているという方が体験レッスンを受けてくださり、発音レッスンがスタートすることになりました。

今、そのスクールでどんな授業が行われているのか、興味ありありなのですが、内容は大きく変わっていないようですが、発音練習クラスが時々あるのだそう。

私の時代は、そんなの全くなかったので、おおっ!という感じです、

でも大勢で受けるし、細かくすることはなく、発音に変化が感じられないままのようです。

基本的には、発音は気にせず、文章の意味の固まりで切り、かつアクセントに強くストレスをおいて、話せばいい、というスタンスが根本にある様子。


通訳の訓練校だから、そこまで見れないのかも知れないけれど、

カタカナじゃダメ、それじゃ通じない、くらいは主張してほしいなあ。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2013/10/23 17:11 ] _発音の重要性 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1187-2dd7d85d