2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

最近観たDVD「The Others」

最近観たDVDは、

The others」「The King's Speech」(いずれも原題)で、

どちらも、British English です。

イギリス英語を聴くのは好きなのですが、どうしても発音を比べてしまい、

やっぱり、アメリカ英語の方がはるかに聞き取りやすいんですよねえ。

「The King's Speech」は特に難しくて、昔?の英語だからか、王室英語だからか、字幕なしではとてもついていけなかった。


昔は、この英米の発音の違いなんて全然分からなかった。一体何を聴いていたんだろう?と思う。母音とかイントネーションとかかなり違うのに。



ちなみにどちらの映画も、楽しめました。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2013/10/17 23:56 ] _洋書や映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1184-74a98fd7