2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








発音あるある

勝手に思ってる"発音あるある"なのですが^^;

音読発音練習をして出てきた単語が、その後すぐに出くわすということがあります。

この前も、oak barrel という単語を何度も発音練習していたのですが、

そのあと海外ドラマを見ていたら、偶然出てきました。正しい発音で覚えているため、どんなに早口でしゃべっていても、そういう単語は、クリアにスッと頭に入ってくるものなのです。


barrel は、カタカナで考えていると、すごく分かりにくい音だと思います、が、英語の音が分かるとこういうわかりにくーい発音が、クリアに聞こえ、覚えられるようになります。




ちなみに 意味は、オーク材でできた樽のことです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。
関連記事
[ 2013/10/03 22:59 ] _海外ドラマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1177-29f2fa93