2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








発音指導と自己練の一日で顎が疲れました


時々、発音レッスンの通常のコースから外れて、

生徒さんのご希望で持ち込み課題の発音を教えることもあります。


生徒さんが好きな英文だったり、歌の歌詞の発音練習したり、

スピーチコンテストの練習などです。

通常使うテキストは、一般的な内容の英文が多くなるので、いろんなタイプの英文の発音に注力できる機会は結構楽しかったり、自己練習もおもしろかったりします。


新しい英文を教える場合には、私も事前準備はしますし、ネイティブにも聞いてもらいます。

以前に比べたら、色んな英文の発音にすぐに対応にできるようになったなーと思います。

発音講師に成り立てのころは、やっぱり決まったことしか教える自信がなかったし、今考えれば、自分の幅もまだまだ狭かったなぁと思います。新しい英文を教える時には、事前にものすごく練習したものです。


発音ってやればやるほど深いけれど、やっただけ定着していくんだなーと思います。

まだまだ成長できるでしょうか。
3年後とか、今の自分を振り返って、まだまだだったなーと思ったりしているのかなぁ。


にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1161-5da4e890