2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

留学前の高校生に指導させていただく機会

最近、新しく高校生の生徒さんの発音レッスンがスタートしたのですが、来年から1年間!留学される予定とのこと。たまたま、すごく近所にお住まいで、そういう方に巡りあえて、発音指導ができることは本当にうれしいことです。

学生の時の一年を海外で過ごすことは、国外だからできる様々な学びと経験がありとても貴重だと思います。だからこそ日本できることは準備しておきたい、ものですね。

留学前に出来るだけのことをしておきたい、と保護者の方から問合せをいただき、話がすすみました。


留学まで半年もなく、時間が限られているため(高校生は本当に忙しいので)、これだけのことは発音できるようになってほしいと思うこと、留学前の高校生に合うようにカリキュラムを組み替えて進める予定です。

学校で、留学予定者の支援として、発音クラスがあったみたいですが、受ける人数も多く、時間も短く、結局よく分からなかったということがあったようです。


でも、体験レッスンを含め、3回ほど既にレッスンを行いましたが、マンツーマンで、発音の仕方・発声の仕組み・日本語の違いなどを教え、口を動かして実践練習を一緒に行っていると、どんどん吸収してくれるのです。


発音できるようになることで、少しずつ自信につなげていってほしいですし、
留学中に、より濃く、よりスムーズに英語が学べるよう土台を持ってほしいと願います。



にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1158-67d7b26f
















