2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

状況・気持ちに合わせて学習も変化をつけてみては

やり直し英語学習が、7,8月はかなりスローになってしまっています。。

暑さと忙しさと・・・、いやいや言い訳はしてはならぬ、むむ。


ここ最近は、じっくり机に向かっての学習時間がとれないので、とにかく短時間学習、ちょこちょこ学習、合間すき間学習をすることにしてます。

英語表現集を音読して、今度使ってみようと思ったり、
英検の単語を覚えるため、例文を音読して、文章の状況をイメージ化したり、

10~15分とかの空き時間でするのですが、そのくらいで終わると、 声に出すことも疲れるどころか、スカッとしたりします。

(時々、ディズニーチャンネルを観て、気分を変えたり)


発音って、すっかり慣れてしまうと、感情をこめたりもできるようになるんです。
そうすると、文脈にあったような気持ちをこめて読む、なりきり音読とか、妄想音読とかできます(笑)

そんな風に読んだ単語とか、結構覚えてたりするものです。



根気が続かなかったり、長時間の学習がしんどい時には、

変化をつける工夫などいかがでしょうか?

にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
↑お好きなのをひとつ。クリックうれしいです。

関連記事

妄想音読

”妄想音読!!!”なんとインパクトのある表現でしょう。

気に入りました。”なりきりって音読”しましょうというのはよく聞きますが、なんだか恥ずかしさが先に立ちます。
でも”妄想音読”はユーモラス。恥ずかしさを感じさせません。(することは同じなのに、受ける印象が全然違うのはなぜ?) つまらないコメントでごめんなさい。
酷暑ご自愛ください。
[ 2013/08/08 07:44 ] [ 編集 ]

>恥ずかしがり屋さん^^ コメントありがとうございます。

そうですねよね~
なんとなくユーモラスで、印象に残りますよねー。
どこかで誰かが書いているのを見たように記憶してます。

確かに、なりきり音読だと、
私は、「女優になれ!」といわれているような気分になり恥ずかしいかも(笑)

"つまらないコメント"だなんて。楽しいコメントで嬉しかったです^^

妄想ふくらませて、音読楽しみます~
[ 2013/08/08 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatuontomo.blog93.fc2.com/tb.php/1153-6d409fa0